“片頭痛” そんなの、イヤですよ!  ( ノω-、) クスン

片頭痛があってもくよくよしない生活を送っています。みんなで一緒に頑張りましょうよ!

2007年06月30日

片頭痛って?

片頭痛が月に1〜2回起こります。

でも、頭痛はもっと起こります。週2〜3回。

頭の片側が痛むと “わー、片頭痛だ〜!” と思いがちですが、実際は片頭痛ではなく単なる頭痛(筋肉の凝りからくる)だそうです。

たまに、“毎日片頭痛が起こる”と聞くことがありますが、片頭痛は周期的に起こるのが特徴で、連日のようには起こらないみたいですよ。

毎日パソコンをやっている私は、頭痛もちです。

片頭痛もあるし、筋肉の凝りから来る頭痛もあるし、眼精疲労からくる頭痛もあります。

-------------------------------------------------------
posted by 片頭痛 at 08:26 | 片頭痛
×

