“片頭痛” そんなの、イヤですよ!  ( ノω-、) クスン

片頭痛があってもくよくよしない生活を送っています。みんなで一緒に頑張りましょうよ!

2017年11月23日

片頭痛、私の場合

片頭痛って大体の症状は決まっているみたいですけれど、私の場合はこんな感じです。

片頭痛が起こりそうなとき

@視野が欠けます。
Aギラギラまぶしくなります。
B体が軽く気分がハイになることがあります。


片頭痛が起こったとき

@頭がズキンズキン痛みます。(頭に心臓があるみたい)
A目の奥から頭全体が痛くなります。
B吐きそうになります。


朝起きたときに、何となく「あっ、今日はやばい!」 って分かるんですね。

それから、良く物を落としたりもするようになりますよ。

頭の血管おかしいのかな?と思って、MRI撮ってもらったこともあるのですが、頭の中ないたって健康、異常なしでした。

よく、頭の片側が痛いと片頭痛だ〜 という人が居ますが、必ずしも、片側が痛いから片頭痛なわけではないんですね。私みたいに両側が痛くなる人も結構多いんですからね。


肩こりや首こりからくる頭痛の場合、たとえ片側が痛くなったとしても、片頭痛とは言わないんですよ。(片側性の緊張性頭痛)


私の頭痛は純粋な片頭痛ではなく、肩こりやストレートネックからも起こる、「混合型」 みたいです。

だから、片頭痛がないときでも、しょっちゅう頭痛が起こります。自分では、パソコンのやり過ぎが原因だと思っています。。

タグ:片頭痛
posted by 片頭痛 at 18:03 | 片頭痛
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。